2014年8月15日 スイガのデコりテクをテッテー解剖♪

こんにちはflair プリ部顧問まゆまゆですribbon
いよいよ夏休みも半ばsun
プリ部員のみんなは楽しく過ごしているかなsign02shine

今回のプリ部は、前回のプリテクに続き、
専用アプリ「PLATINUM BALANCE+(プラス)」の
デコりテクを紹介note
今回はナツミ副部長シオネcフウカcのデコりをお届けしますheart04

デコプリは、ぜ~んぶ本誌未公開sign01 最後までチェックしてねshine

それでは早速スタートnotes

2014084_1.jpg



まずはナツミ副部長heart
休憩時間中にデコっていたこところをキャッチflair

2014084_2.jpg

ナツミcが今回デコったのはこのプリsign01

2014084_4.jpg

STEP1
背景は"フレーム"の「Chic」から水色ボーダーを。枠と『SPECIAL』の囲みが黒だから、ボーダーだけどガーリーになり過ぎないよねflair

2014084_5.jpg

STEP2
スタンプは背景に合わせて、黒で統一。"スタンプ"の「ラフ」にはペンで描いた様なスタンプがいっぱいあるよsign01

2014084_d.jpg

STEP3
さり気なく入れたイニシャルは"文字入れ"で。文字も黒にして、全体に合わせましたshine
仕上げは"フィルタ"の「Vivid」。

ナツミcは服の色をキレイに見せたいから、
色があまり変わらないフィルタをかけるようにしたんだってflair


で、完成したプリはこちらdiamond

2014084_6.jpg

スタンプ文字ブラックをチョイスして、フィルタ少し暗めのトーンにしたので、落ち着いた雰囲気にsign01
かつ、イエローコーデが引き立って見えるプリになりましたnote

ま「専用アプリ「PLATINUM BALANCE+(プラス)」を使ってみて、
よかったところを教えてくださいshine

2014084_3.jpg

ナツミ
「やっぱり、後からゆっくりデコれるってのがポイント高いですsign01
制限時間がないから、落ち着いてできるよねheart04

今までのプリ機だと、ラクガキ時間が決まっていたから、
最後のカウントがでると、焦っちゃうことも多かったよね...sweat01

その点、「PLATINUM BALANCE - プラチナバランス -」なら、
プリを撮ったあと、友とゆっくりお茶しながらや、
お家でできるから焦る心配もないねsign03shine

ま「今回のテクでこだわったone番のポイントはsign02

2014084_9.jpg

ナツミc
「今日のコーデとってもかわいいから、スカートまで入るように体をくねらせてがんばりました(笑)heart04

あと、デコる時もスタンプを黒に統一して、色がゴチャゴチャしないようにしたよflair

なるほど~!
服を目立たせたいときは、デコりの色は抑えめにするんだね!!
さすが、オシャレ上級者のナツミcribbon

2014084_10.jpg

続いて、two人で並んでデコっているシオネcフウカcを発見flair

「これかわいいね~heart04」と見せ合いっこしながら仲良くデコっていたよnotes

ま「アプリさわってみて、どうですか~sign02

2014084_11.jpg

シオネc
「とっても楽しいshine スタンプもかわいいし、背景の種類もたくさんあるからどれを使うか迷っちゃいますheart04
私、あまり自分で文字を書いたりしないから、かわいい文字スタンプがたくさんあって助かりますnote

種類が豊富だから、
どんなメッセージ入れよう...って悩む心配もないよねsign03
それではシオネcのデコりからチェックribbon

2014084_7.jpg


シオネcがデコったのはこのプリheart

2014084_13.jpg

STEP1
背景は"フレーム"の「Cutie」から、キレイなグラデーションを選択sign01

2014084_b.jpg

STEP2
"スタンプ"は「水彩」の『チェリー』と『ハート』。シオネcは、最近チェリー柄にハマっているそうcherry 今っぽくてかわいいよねheart01

2014084_d.jpg

SETP3
"フィルタ"は「Vivid」。服が目立つようにピンスポットがあたっている様に見せたかったんだってflair

これで完成~notes

2014084_14.jpg

あとから背景カラーをコーデやスタンプに合わせて変更できるので、色々試せるところが嬉しいよねheart04

2014084_15.jpg



続いて、フウカcnotes

2014084_16.jpg


フウカcがデコったのはこのプリribbon

2014084_17.jpg

STEP1
背景は"フレーム"の「Cutie」から、ペンでグル02描きしたみたいなカラフルフレームnote

2014084_5.jpg

STEP2
スタンプは"スタンプ"の「ラフ」から『SMILE』『おんぷ』『リボン』を選択notes 背景がカラフルだけど、スタンプをにすることによって、ゴチャ02した印象にはならないよねsign01

これで完成cherry

2014084_18.jpg

フウカcはナチュラルな仕上がりにしたかったから、フィルタは使わなかったよsign01PLATINUM BALANCE -プラチナバランス-」はナチュラルに整うから、そのままでももちろんOKheart04

ま「2人とも、ナイスデコりだね~sign03
こだわったポイントとかありますかsign02

2014084_19.jpg

シオネc
「このギンガムチェック柄が気に入っていたから引き立つようにデコったよflair だから背景は模様はない方がいいかなって。でもさみしくならないように、キレイな色を選びましたheart01
あと、最近「さくらんぼ」マークにハマっているのsign01 だから、さくらんぼスタンプをさり気なく押してみたよcherry

2014084_20.jpg

フウカc
「スタンプと背景がとってもかわいかったですねheart04 手描き風背景スタンプで、ラフっぽく仕上げるのがお気に入り~note

three人ともありがと~shine

完成したthree人のプリプロフページに追加したので、
ぜひチェックしてね~shine

ribbon ナツミcのプロフページ
ribbon シオネcのプロフページ
ribbon フウカcのプロフページ


スイガのデコりテクを紹介してきたけどどうだったかなsign02
テクを参考に、みんなもオリジナルプリ画像を作ってみてねsign03
今回のプリ部logはここまでchick
またね~shine

ニコモのプリテクCheck!

2014年8月 8日 プリ部員限定!! ニコラプレミアムシールで想い出プリ♪

こんにちはnotes プリ部顧問まゆまゆですheart04
暑い日が続いているけど、みんな夏バテはしていないsign02
楽しい夏休み、台なしにしないためにも、水分ホキューを忘れずにねflair

今回のプリ部は8/1から配信スタートしている
PLATINUM BALANCE - プラチナバランス -」と
ニコラコラボプレミアムシールについて、
詳しくお届けするよーshine

eight月のデザインを担当した、
記念すべきコラボシールトップバッターはこのtwoheart

2014083_1.jpg


カリン部長
ナツミ副部長です!

8/1(金)~15(金)の間は
カリン部長デザインの「フレンチマリン」シールが登場sign01

sticker_ph_big081.jpg


フラグやヨットなど、とってもキュートなマリン柄note

カリンcのお気にポイントは
縄文字で描かれた「nicola」のロゴなんだってheart04

8/16(土)~31(日)の間は
ナツミ副部長デザインの「マーメイド」シールshine

sticker_ph_big082.jpg


今年っぽいシェル柄シャボンのイラストで海っぽさを演出heart01

オーロラっぽいカラーガーリーに仕上げたのが
ポイントなんだとかribbon


どちらも夏っぽくてとってもキュートでしょsign02shine
期間限定のデザインだから、この機会をお見逃しなくsign03

ニコラプレミアムシールを出すには、
秘密の隠しボタン』があったの、覚えているかなsign02
やり方忘れちゃった~っていうコのために、もう一度おさらいするねflair

appleコラボプレミアムシールの出し方cherry

2014083_2.jpg

two人用のプレミアムシールデザインを選ぶ画面で、 右上のタイマーボタンtwo回』押すだけflair

"大小分割"画面になっている場合は、タイマーの左にある、
"two人用分割にする"ボタンを必ず押してねshine

これだけheart 簡単でしょsign02
タイマーボタンは『two回押す』のを忘れないでねnote


ここでデザインを考えてくれたtwo人のオフショットをお届け~shine

2014083_3.jpg


休憩中になにやら踊りだす
カリンcナツミc......

2014083_4.jpg


しかも結構激しい動き(笑)。

ま「な、なんの踊りなのsign02

カリンc
「体育祭で踊るダンスなんですよsign03

ナツミc
「実際やるのは秋だけど、今から猛練習しているんですnotes

2014083_5.jpg


と、ラストはキメポーズshine

同じ学校に通うtwo人は息もピッタリでしたgeminishine

2人でいるときは、学校や仕事、最近ハマっていることなど
色んなことを話している部長&副部長heart
本当に仲良しで見ているコッチも楽しくなるよnotes


2014083_6.jpg

そんなtwo人がデザインした
ニコラプレミアムシール
ぜひ02トライしてみてねnotes

9月からもほかのニコモデザインするよshine
だれが、どんなデザインをするのか楽しみにしていてねnote

めざせsign01
全ニコ㋲デザインプレミアムシールコンプリートupshine


それでは、今回のプリ部はここまでflair
またね~note

楽しい!プリ部活動日誌